Record China

ヘッドライン:

【動画】おバカすぎる中国の男性、飲酒運転で警察署の壁に激突し御用

配信日時:2019年1月22日(火) 23時20分
拡大
中国の山東省日照市で1月19日、酒に酔った男性が車を運転し警察署の壁に激突する珍事が発生した。
(1/2枚)

中国山東省日照市で1月19日、酒に酔った男性が車を運転し警察署の壁に激突する珍事が発生した。21日付で山東省の有力メディア・斉魯網が伝えた。

その他の写真

映像には、白い乗用車がバックする際に建物の壁に激突する様子が映っている。壁は警察署の建物で、騒ぎを聞きつけた警官が状況を確認。すると、男性からは酒の匂いが漂っていたためすぐにアルコールチェックを実施した。

男性自身が「さっき1杯飲んだ」と語るように、検査の結果、飲酒を確認。警察も思わず「飲んですぐに警察署で車を運転?ずいぶんと度胸があるものだ。灯台下暗しを狙ったつもりか?」と苦言を呈していた。男性は近くの飲食店で食事を終え、警察署の近くに止めてあった車を出そうとしたのだが、その際に運転を誤り事故が起きたと語っている。警察は男性の血液検査の結果を受けて具体的な処罰を行うとしている。(翻訳・編集/内山

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング