日本人女性に暴力を振るった俳優ジャン・ジンフー、「新たな一歩」SNSで表明もネット上では批判の嵐―中国

配信日時:2019年1月18日(金) 11時0分
日本人女性暴行のジャン・ジンフー、「新たな一歩」表明もネットで批判殺到
画像ID  1060219
17日、交際していた日本人女性への暴力で逮捕された中国の俳優ジャン・ジンフーが、中国版ツイッターのヘッダーおよびプロフィール画像を変更し、過去投稿を全て削除。新たな一歩を踏み出すことをアピールしている。写真はジャン・ジンフー。
交際していた日本人女性への暴力で逮捕された中国の俳優ジャン・ジンフー(蒋勁夫)が17日、中国版ツイッターのプロフィール画像を変更し、過去投稿を全て削除。新たな一歩を踏み出すことをアピールしている。

その他の写真

27歳の人気若手俳優ジャン・ジンフーは昨年、芸能活動を一時中断して日本へ留学していたが、同11月に元交際相手の日本人女性が暴力を受けたとSNSを通じて告発。その後、傷害容疑で逮捕されたが、先月末には不起訴処分が決定。即日釈放され、今月初めに帰国している。

17日、ジャン・ジンフーは中国版ツイッターのプロフィール画像を、青空に白い雲が浮かぶ写真に変更。プロフィール欄には「笑顔で生活に向き合う」と短い文章のみを記し、昨年11月20日に投稿した謝罪文を除き、全てを削除している。

心機一転、新たな一歩を踏み出すことを宣言した形のジャン・ジンフーだが、ネットユーザーからの反応は冷ややかなものがほとんど。「笑顔でって?やった事実は変えられない」「二度と女性と付き合うな」「あそこまで人を殴るなんて病気としか思えない。復帰より治療を優先すべき」「たとえ女性にどんな問題があろうと、あの暴力はあり得ない。二度と顔を見たくないから引退を」といった内容のコメントが寄せられている。(翻訳・編集/Mathilda
【レコチャコンサル】

あなたの商品を中国で販売してみませんか?レコードチャイナがお手伝いします!
詳しくはこちら


【社内スタッフ募集】

中国語担当スタッフ韓国語担当スタッフを募集しています。応募はこちら
記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 0

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
最新ニュースはこちら

SNS話題記事