今年の大学統一入学試験が6月7~8日に決定―中国

人民網日本語版    2022年5月13日(金) 16時20分

拡大

中国教育部はこのほど、今年の中国大学統一入学試験を6月7日から8日までの日程で実施することを明らかにした。

【音声ニュースを聴く】

中国教育部はこのほど、今年の中国大学統一入学試験(通称「高考」)を6月7日から8日までの日程で実施することを明らかにした。新華社が伝えた。

教育部は7日、高考の安全な実施に向けて、関係当局とビデオ会議を開き、現状を分析、検討して、全面的な人材の動員と高考関連の準備を万全に行う計画について話し合った。会議では、「試験実施時の新型コロナウイルス対策・計画を綿密に立て、各対策を万全に期して、感染者が発見された場合の緊急対応マニュアルを整え、受験を望む人ができる限り受験できるようにし、安全で平穏な環境を作り上げなければならない」と強調された。(提供/人民網日本語版・編集/KN)

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携