映画「一代宗師」で武術家の仲間入り!俳優チャン・チェン、来年結婚宣言―台北市

Record China    2012年12月29日(土) 11時34分

拡大

28日、ウォン・カーウァイ監督の最新作「一代宗師」のキャンペーンに、俳優チャン・チェンが出席。来年の結婚予定を語った。

(1 / 8 枚)

2012年12月28日、ウォン・カーウァイ(王家衛)監督の最新作「一代宗師」のキャンペーンに、俳優チャン・チェン(張震)が出席。来年の結婚予定を語った。聯合報が伝えた。

その他の写真

ウォン監督の最新作は、カンフーの一派・詠春拳の達人で、ブルース・リーの師匠でもあるイップ・マン葉問)を描く「一代宗師」。来月8日の公開に先立ち、台北市内に映画セットを復元した展示館が登場。28日、イップ・マンの武術のライバルを演じたチャン・チェンがキャンペーンに出席した。

映画のために中国武術の八極拳を、3年にわたって稽古し続けた。最初は役づくりのためと思っていたが、武術を学ぶうちに心境の変化があった。先月、中国・吉林省で行われた八極拳の全国大会で、見事に優勝を飾っている。チャン・チェンによると、練習を始めた当初は思いもよらないことだったという。

映画では主演のトニー・レオン(梁朝偉)、女優チャン・ツィイー(章子怡)はそれぞれ、別流派の遣い手となっている。撮影では戦うシーンで各自の技を披露しているが、それをプライベートで教え合うのは厳禁。中国武術界に今も生き続ける、「門外不出」の鉄則に、身の引き締まる思いがしたと話していた。

元付き人女性と交際2年以上になるチャン・チェンだが、ゴールイン目前と言われている。結婚の話題も回避せず語ったところによると、来年はいい報告ができるよう努力したいという。もし本当に結婚が決まったら、「隠すことなく、必ず発表する」と話していた。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携