米アナリスト予想、中国で今後数カ月内にiPhone XR「大幅値下げ」―中国メディア

配信日時:2019年1月15日(火) 13時30分
米アナリスト予想、中国で数カ月内にiPhone XR大幅値下げ
画像ID  1059356
15日、中国メディアの新浪科技は、米投資銀行のアナリストがこのほど「中国で今後数カ月内にiPhone XRが大幅値下げする」と予想していることを伝えた。写真は中国のアップルストア。
2019年1月15日、中国メディアの新浪科技は、米投資銀行のアナリストがこのほど「中国で今後数カ月内にiPhone XRが大幅値下げする」と予想していることを伝えた。

記事によると、この予想は、WedbushのアナリストDaniel Ives氏が14日に発表したリポートで述べたもので、同氏は「アップルは中国でiPhoneの価格を引き下げることができるし、引き下げるべきだ」との見方を示した上で、今後数カ月でXRの大幅な値下げが予想されると指摘。「アップルは中国で『コードレッド』に直面している。XRと今後の新モデルの適切な価格戦略が重要になるだろう」とした。

同氏は、アップルが中国でiPhoneを値下げすべき理由として、まず「中国のスマートフォン市場の激烈な競争」を挙げ、「ファーウェイ(華為技術)とシャオミ(小米)による低価格競争に対し、アップルは今後数四半期でiPhoneの既存ユーザーを失うことがないようにする必要がある」とした。

もう一つの理由として「アップルがサービス収入の伸びに全面的なメリットをもたらすためには、顧客が最終的にiPhoneを所有する必要がある」とし、「値下げはアップルにとってスマートで必要な戦略だ。これは同社のサービスが今後10年間成長を続ける上での前提でもある」と指摘したという。(翻訳・編集/柳川)
【レコチャコンサル】
あなたの商品を中国で販売してみませんか?レコードチャイナがお手伝いします!
詳しくはこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら
記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 0

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
最新ニュースはこちら

SNS話題記事