木村拓哉の“解放感”にファン驚き!中国版ツイッターの更新が頻繁、「ほかの日本人タレントと大違い」―中国

Record China    2019年1月15日(火) 10時20分

拡大

14日、先月22日に中国版ツイッター・新浪微博(SINA Weibo)のアカウントを開設した木村拓哉だが、すでに18回も投稿を行っていることで、「ほかの日本人タレントとは大違い」とフォロワーを逆に驚かせている。

(1 / 2 枚)

2019年1月14日、先月22日に中国版ツイッター・新浪微博(SINA Weibo)のアカウントを開設した木村拓哉だが、すでに18回も投稿を行っていることで、「他の日本人タレントとは大違い」とフォロワーを逆に驚かせている。

その他の写真

木村拓哉は先月22日、アカウントを開設して中国語による動画メッセージを投稿。このメッセージはすでに2570万回も再生され、約18万4000人から「いいね」が寄せられており、ネット上で「木村大神」などと呼ばれる木村拓哉の高い人気ぶりを示している。

その後の更新もかなりハイペースで、1日に複数回の投稿を行うことも。自身の日常を撮ったものや、自撮り写真を公開することもあり、そのサービスぶりは中国のファンも想定外だった様子。「ほかの日本人タレントみたいに、何かの宣伝のために開設して、終わったらそのまま放置するんだろうと思ってたら大違い」「計算したらほぼ1日1回だ」「こんなにやってくれると思わなかった」などといった声が集まっている。

また中には、所属事務所の肖像権管理の厳しさが知られてきたことから、ウェブ上での写真解禁に「解放された気分になってるんだろう」「うれしいに違いない」といった意見も。所属グループの解散騒動などといったここ数年の動きを経たことで、「大神は変わった」「心境の変化が伝わってくる」などと、その心情を察するような声も寄せられており、アカウントへの注目は続いている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

コロナ休業で卸先が……その商品、レコードチャイナで販売しませんか?
あなたに代わって在日外国人コミュニティーにセールス致します!
詳しくはこちら

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携