日本のサルが電線を伝って移動する姿に中国ネットも爆笑「ハハハ!これはかわいい」「これは賢いと思う」

Record China    2019年1月13日(日) 15時20分

拡大

11日、新浪視頻は、日本のサルが電線を伝って移動する姿を撮影した映像を紹介した。これを見た中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真はサル。

2019年1月11日、新浪視頻は、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)のアカウント上で、日本のサルが電線を伝って移動する姿を撮影した映像を紹介した。

映像には、青森県で30匹近くのサルが、雪景色の中を上下2本の電線を伝って歩く姿が映っている。サルたちは両手で上の電線をつかみながら下の電線を歩いているが、その様子は非常にユーモラスだ。

撮影した女性は、サルが現地の畑からよく野菜を盗んでおり、おそらく地面を歩いて農家から追い払われることを避けるため、電線を伝って行ったのではないかと話しているという。

これに対し、中国のネットユーザーから「ハハハ!これはかわいいね」「これは賢いと思う!」「生まれながらの雑技団だ」「食べるために必死なんだな」「食べるためには手段を選ばない」「サルも生きていくのが大変なんだな」「怠惰な人も日本に行ったら勤勉になると思う」などのコメントが寄せられた。

また、「雪が降った地面は冷たいからだろ」「下は雪が深いから歩くと体力を消耗する。よじ登ることはサルの得意分野だ。当然の選択だな」との意見や、「冬は多くの動物にとって食べ物を探すのは困難なことだからな」「自分の能力によって野菜を盗むのだ。サルの労働の成果を尊重すべきだろう」というユーザーもいた。(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携