「ファンになりがいのある人」アンディ・ラウに称賛の声=体調不良で中止のコンサート、年末にリベンジか―香港

配信日時:2019年1月11日(金) 11時10分
「ファンになりがいのある人」アンディ・ラウに称賛の声
画像ID  1058478
10日、香港コロシアムでのコンサートを急きょ中止したアンディ・ラウが新たなコンサート計画を発表。「ファンになりがいのある人」と、その誠意ある対応がネット上でも称賛されている。写真は先月28日、コンサート中止を発表するアンディ・ラウ。
2019年1月10日、香港コロシアムでのコンサートを急きょ中止したアンディ・ラウ(劉徳華)が、チケット払い戻しを拒む観客のために新たなコンサート計画を発表。「ファンになりがいのある人」と、その誠意ある対応がネット上でも称賛されている。

その他の写真

アンディ・ラウは先月15日、年をまたいで20日間にわたっての香港コロシアムコンサート「“My Love” Andy Lau World Tour Hong Kong 2018」(我愛 劉徳華世界巡回演唱会)をスタート。このコンサートは本来、2017年末に開催予定だったのだが、同年1月にアンディ・ラウがタイで落馬事故に遭い、長期の治療とリハビリに専念したことで中止となっていたもの。しかし先月28日、のどの炎症を理由に3日間の公演中止を急きょ発表。その後、残りの公演すべての中止が発表されていた。

中止によって約8万人がコンサートを逃したことになるが、すでにチケットの払い戻しが行われているにもかかわらず、「手元に置いておきたい」「アンディとのつながりの証しになる」と拒むファンが続出。これを聞いたアンディ・ラウは非常に心を痛めているといい、主催側がファンのために新たな形で償うことを提案。再びコンサートを開催することを正式に明らかにした。

主催側の発表によると、香港コロシアムに再度の使用申請を行っているが、現時点では最も早くて今年12月にしか空きがないとのこと。具体的な日程は今月31日に発表するとし、中止公演のチケットを必ず保管しておくよう観客に理解を求めている。

この発表についてネット上では、「アンディ・ラウは本当に誠実な紳士だ」「ファンになりがいのある人」などと、その誠意ある対応に称賛の声が上がっている。(翻訳・編集/Mathilda
【レコチャコンサル】
あなたの商品を中国で販売してみませんか?レコードチャイナがお手伝いします!
詳しくはこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら
記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 0

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
最新ニュースはこちら

SNS話題記事