Record China

ヘッドライン:

【動画】日本人と中国人が「感動した!」=中国の若者が作った特撮動画が話題に

配信日時:2019年1月10日(木) 21時10分
拡大
10日、中国のショート動画アプリ・快手(kwai)に投稿された動画が、中国のみならず日本でも話題になっている。
(1/2枚)

2019年1月10日、中国のショート動画アプリ・快手(kwai)に投稿された動画が、中国のみならず日本でも話題になっている。

その他の写真

動画は日本の「ウルトラマンティガ」を題材にしており、建物や武器などのセットや小道具は段ボールなどで作られている。さらに、レンコンをバズーカのような武器として使用する場面も。この動画は9日ごろから中国のネットで広まり、中国版ツイッター・新浪微博でこの動画を紹介した書き込みには、10日午後2時現在ですでに2万3000件余りのコメントが寄せられている。

「感動した!思わずウルトラマンを応援してしまった」「カメラワークは申し分ないと思う」といった称賛の声のほか、20年以上前の作品が題材とあって「子どものころを思い出してしまった」との声も聞かれた。

なお、この動画は日本のツイッターでも話題になり、日本のネットユーザーからは「感動した」「パクリとかいろいろあるけど、これはいい」「中国人面白い」など肯定的な声が数多く寄せられている。(翻訳・編集/内山

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社またはライセンス元に帰属します。
【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

中国企業が無許可で「ウルトラマン」利用、円谷プロが非難声明=中国ネット怒り心頭「本当に恥さらしだ」「全面的に円谷プロを支持」

19日、新浪娯楽は、中国企業が無許可でウルトラマンの映像作品を制作し発表会を行ったとして、円谷プロダクションが非難声明を発表したことを伝えた。写真はウルトラマンスタンプラリー。

Record China
2017年7月20日 13時20分
続きを読む

日本人の6割超「アジアで最も親しみを感じるのは台湾」=韓国、中国を大きく引き離す―台湾調査

台湾当局が日本人を対象に実施した台湾に対する意識調査で、アジアで最も親しみを感じる国・地域に台湾を選んだ人は最多の64.7%に上った。2位は韓国(17.5%)、3位は中国(4.5%)で両国を大きく引き離した。写真は日本人観光客に人気の台湾・九份。

Record China
2019年1月5日 11時10分
続きを読む

ランキング