「ファンに襲われた」NGT48メンバーが衝撃告白、他のメンバーの関与も示唆=中国でも大きな話題に

Record China    2019年1月9日(水) 17時20分

拡大

9日、新潟を拠点に活動しているアイドルグループ、NGT48のメンバーの山口真帆さんの衝撃の告白が、中国でも大きな話題になっている。資料写真。

2019年1月9日、新潟を拠点に活動しているアイドルグループ、NGT48のメンバーの山口真帆さんの衝撃の告白が、中国でも大きな話題になっている。

NHKやリアルライブによると、山口さんの新潟市内にある自宅の玄関先に先月、ファンの男2人が押しかけ、帰宅した山口さんの顔をつかむなどしたとして、暴行の疑いで逮捕された。

2人はいずれも25歳の無職と男子大学生で、警察の調べに対し「山口さんと話がしたかった。大ごとになるとは思わなかった」と供述する一方、暴行の容疑については否認していて、その後、不起訴になり釈放されたという。

山口さんは8日に行ったSHOWROOMでの動画配信で、号泣しながら「全部本当のこと言いたいけど、本当のこと言わないと何も解決しないし」「クリーンなNGTにするって言ったのに、新しいNGTにするって言ったのに悪いことしてるやつ解雇するって言ったくせに何も対処してくれない」などと話し、トラブルがあったことを匂わせ、運営側の対応に不満を示した。その後、山口さんは9日にツイッターを非公開にした上で、「先月、公演が終わり帰宅時に男2人に襲われました。暴行罪で逮捕されましたがもう釈放されてしまいました」「あるメンバーに公演の帰宅時間を教えられ、あるメンバーに家、部屋を教えられ、またあるメンバーは私の家に行けと犯人をそそのかしていました」などと告白し、犯人はメンバーと関わりのある男性だったことを示唆したという。

中国版ツイッターのウェイボー(微博)では、山口さんのツイート内容を中国語に翻訳した投稿などもあり、特に他のメンバーの関与が疑われていることについて「あまりにひどい」「仲間を売るなんて…」「48グループ最大のスキャンダル」「闇が深すぎる」などと驚きや非難の声が上がっている。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携