<サッカー>森保一監督の紳士的対応、「心暖まる」と中国メディア称賛

Record China    2019年1月8日(火) 10時20分

拡大

7日、中国のスポーツメディアの騰訊体育は、サッカー日本代表の森保一監督がとったある紳士的な対応が報道陣の心を暖かくさせたと報じた。資料写真。

2019年1月7日、中国のスポーツメディアの騰訊体育は、サッカー日本代表の森保一監督がとったある紳士的な対応が報道陣の心を暖かくさせたと報じた。

アラブ首長国連邦(UAE)で開催中のサッカーのアジアカップで、2大会ぶりの優勝を目指す日本代表は7日午後、9日に行われるトルクメニスタン代表とのグループリーグ初戦に向けて、冒頭の15分間以外を非公開として戦術練習を行った。

記事によると、報道陣に公開された冒頭の15分間が経過し、日本代表の広報スタッフが報道陣に撤収するよう声を掛けると、フィールドそばのゴール付近にいた森保監督が、練習会場を後にする報道陣に向かって頭を下げる姿勢をとったという。

記事は、現場にいた日本のサッカージャーナリストのコメントを紹介する形で、「非公開練習の後、森保監督は決まって申し訳なさそうに報道陣に向かってそのように頭を下げる」と伝えた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携