首都・平壌をレーシングカーで観光、北朝鮮で初のネットゲーム―中国メディア

Record China    2012年12月24日(月) 8時20分

拡大

21日、北朝鮮で初めてとなるネットゲーム「ピョンヤン・レーサー」が北朝鮮の高麗旅行会社のホームページにアップされた。写真はゲームで女性警官が出現する場面。

(1 / 2 枚)

2012年12月21日、新浪科技によると、北朝鮮で初めてとなるネットゲーム「ピョンヤン・レーサー」が北朝鮮の高麗旅行会社のホームページにアップされた。

その他の写真

このゲームは、ユーザーがレーシングカーに乗って平壌を「観光」できるというもの。途中、あちこち見てまわれるほか、周囲のものを集めることもできる。もちろん給油も忘れずに。

もし無謀運転などしてしまったら、女性警官が出現し「ちゃんと運転しなさい。私を見つめないで、仕事中なんだから」と誘導。さらに警告をたくさん受け取ってしまうと…。面白いのは、懲罰は省略記号で示されるのだが、それが何を意味しているかははっきりしないところ。

ゲームの画面は90年代初頭で止まっているかのような、ゾッとするようなレベル。ただ、娯楽活動の不十分な北朝鮮で、自主開発のゲームソフトに期待しろというほうが無理な話だ。(翻訳・編集/YM)

この記事のコメントを見る



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携