台湾・馬英九総統の長女“お嫁さんにしたい女性”No1―中国メディア

Record China    2012年12月24日(月) 1時51分

拡大

21日、台湾の馬英九総統の長女・馬唯中さんは、清楚で美しい容姿と親しみのもてる性格から、台湾人男性が最もお嫁さんにしたい女性だという。写真は馬唯中さん。

(1 / 2 枚)

2012年12月21日、台湾の馬英九(マー・インジウ)総統には、馬唯中(マー・ウエイジョン)さんと馬元中(マー・ユエンジョン)さんという美しい2人の娘がいるが、彼女たちがメディアの前に姿を現すことはほとんどない。しかし、馬唯中さんの美しさは海外メディアも注目しているという。中国新聞社が伝えた。

その他の写真

先ごろ、日本の写真週刊誌が14の国と地域の指導者の娘たちを写真付きで紹介。その美しさを比較し、唯中さんを第4位に選んだ。台湾メディアによると、唯中さんは人前に出るときでも質素な服装を好むなど、派手に着飾らないことで知られる母親の周美青さんとよく似ている。台湾総統の娘であるのに少しも威張ったところがなく親切で、台湾の男性が最も「お嫁さんにしたい」と願っている女性なのだ。

唯中さんは高校卒業後、台湾大学動物学部への進学を希望していたが、親の七光り入学との報道を受けて、あっさりこれを放棄。米ハーバード大学に留学した後、ニューヨーク大学で修士号を取得。卒業後も米国にとどまり、芸術家の蔡国強(ツァイ・グオチアン)氏のスタジオで働いている。馬英九総統はかつて「長女のことを話すと、後で小言のメールを受け取るのが怖い。次女のことを話せば、もう電話をして来なくなるのが怖い」と語っている。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携