豊洲市場でマグロが約3億3000万円で競り落とされる=「私の人生はこのマグロに劣る」―中国ネット

Record China    2019年1月7日(月) 22時50分

拡大

6日、豊洲市場での初競りで本マグロが約3億3000万円で競り落とされたことに、中国のネットユーザーが注目している。写真はマグロ。

2019年1月6日、豊洲市場での初競りで本マグロが約3億3000万円で競り落とされたことに、中国のネットユーザーが注目している。

5日に東京豊洲市場で初競りが開かれ、278キロの青森県大間産のクロマグロが、東京の中央卸売市場で過去最高額となる3億3360万円で落札された。落札したすしチェーン店の社長は、予想より高かったが、いいマグロが買えたと語った。

これに対し、中国のネットユーザーから「上海で豪邸が2件買える額だな」「この魚って本当にこんなに価値があるのか?。1匹の魚が私の一生の稼ぎより多いなんて」「私の人生はこのマグロにも劣る」などのコメントが多く寄せられた。

また、「日本は金持ちが多いんだな」「これって元を取れるのだろうか」「こんなに高い魚を買って何になるのか意味が分からない」「金持ちの世界は理解に苦しむ」などのコメントもあり、あまりに高すぎる金額に驚いたようである。しかし、「広告のためだね」「買ったのは魚ではなく宣伝だよ」との指摘もあった。(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携