Record China

ヘッドライン:

日本代表のキーマンは招集外の本田?サッカー・アジア杯の公式ガイドブックが「ミス連発」と中国で話題に

配信日時:2019年1月6日(日) 19時0分
拡大
5日、サッカーのアジア王者を決めるアジアカップがアラブ首長国連邦(UAE)のアブダビで開幕する中、中国版ツイッターのウェイボー(微博)では、大会の公式ガイドブックが「ミスを連発している」と話題になっている。

2019年1月5日、サッカーのアジア王者を決めるアジアカップがアラブ首長国連邦(UAE)のアブダビで開幕する中、中国版ツイッターのウェイボー(微博)では、大会の公式ガイドブックが「ミスを連発している」と話題になっている。

中国のスポーツメディアの「新浪体育」や「体壇週報」のウェイボー公式アカウントによると、大会公式ガイドブックの中国代表を紹介するページでは、本来中国の地図が掲載されるべきところが米国の地図になっているという。

さらに、日本代表のキーマンとして招集外の本田圭佑が紹介されているほか、韓国代表を紹介するページではなぜか涙を流すソン・フンミンの写真が使われているという。(翻訳・編集/柳川)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

韓国サッカー協会会長、2030年W杯4カ国共催実現に向け「北朝鮮と団結して日中を説得」=中国ネットは消極的「日本も中国も単独開催できる」

1日、韓国サッカー協会の鄭夢奎会長は韓国メディアとの新年インタビューで、2030年W杯の日本、中国、北朝鮮を含む4カ国共同開催の実現に向けて「北朝鮮と団結して日本と中国を説得しなければならない」と語った。資料写真。

Record China
2019年1月2日 18時20分
続きを読む

ランキング