Record China

ヘッドライン:

最新のアジア杯優勝オッズ、日本がトップ、中国は11位―中国メディア

配信日時:2019年1月2日(水) 23時40分
拡大
1日、網易新聞はAFCアジアカップ(アジア杯)の最新の優勝オッズについて紹介する記事を掲載した。資料写真。

2019年1月1日、網易新聞はAFCアジアカップ(アジア杯)の最新の優勝オッズについて紹介する記事を掲載した。

記事は、「1月6日にアジア杯が開幕するが、今回のアジア杯は多くの国が重視しており、基本的に最強の陣容で臨む。当然、スポーツくじ企業も今回のアジア杯の優勝オッズを出してきている」と紹介した。

このスポーツくじ企業の最新の優勝オッズによると、日本が4.333倍でトップとなった。記事は、「日本代表の実力はアジアの中でも突出している。昨夏のW杯では、日本はアジアで唯一決勝トーナメントに進出し、ベルギーに惜敗した。昨年のアジア大会では2位となっているため、日本が優勝候補として人気が高い」と伝えた。

優勝オッズでは、日本に次いで韓国とイランが6倍となった。記事は、「韓国は、アジアの天王・孫興民(ソン・フンミン)がいて、昨年のアジア大会で優勝している。イランにとってサッカーは彼らの誇りであり、ランキングでも上位の常連だ」と紹介。このほか、前回大会の覇者・オーストラリアが6.5倍で4位となっており、「アジアの仲間入りをしてから、オーストラリアは毎回優勝候補だ」と記事は指摘した。

一方の中国の優勝オッズは41倍で11位だった。記事は、「今大会で中国は、韓国、フィリピン、キルギスタンと同組で、目標は8強入りだ。しかし難易度はかなり高い。最近の親善試合もあまり良い試合ではなく、どこまでいけるかは分からない」と、中国代表については悲観的な見方をしている。(翻訳・編集/山中)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

<サッカー>「日本が韓国を破り優勝する」、07年アジア杯MVPが今大会を予想!中国ネットからは驚きの声も

中国のスポーツメディア・騰訊体育によると、サッカーの元イラク代表でアジア杯MVPを獲得した経験を持つユニス・マフムード氏が、来年1月5日から始まる2019アジア杯を展望。日本が決勝で韓国を破って優勝すると予想した。資料写真。

Record China
2018年12月28日 14時40分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング