Record China

ヘッドライン:

スゴ腕すぎる「歌神」!「逃亡犯の敵」ジャッキー・チュン、コンサートでの逮捕者ついに100人に―中国

配信日時:2019年1月1日(火) 12時30分
拡大
31日、香港の歌手で俳優のジャッキー・チュンのコンサート会場で、年末の3日間だけで22人の逃亡犯や容疑者が逮捕されたことが明らかになった。これで2018年の逮捕者数は約100人となった。
(1/6枚)

2018年12月31日、香港の歌手で俳優のジャッキー・チュン(張学友)のコンサート会場で、年末の3日間だけで22人の逃亡犯や容疑者が逮捕されたことが明らかになった。これで2018年の逮捕者数は約100人となった。新浪が伝えた。

その他の写真

1980~90年代に一世を風靡(ふうび)した「香港四天王」の1人、ジャッキー・チュンはそのずば抜けた歌唱力から「歌神」の愛称を持つが、今年はさらに「捕神」の愛称が加わった。

現在開催中のワールドツアー「A CLASSIC TOUR/学友.経典世界巡迴演唱会」で、逮捕者が続出したためだ。多くは会場にやって来た逃亡犯や容疑者が、高機能監視カメラの顔認証システムで判明したものだが、犯罪者までコンサートに誘い出してしまうジャッキー・チュンの魅力に、世間からは称賛の声が上がっている。

先月28日~30日には江蘇省蘇州市でコンサートが開催されたが、地元公安局の中国版ツイッター公式アカウントによると、この3日間で22人の逃亡犯が新たに逮捕された。「“歌神”の大きなサポートを得たこと、さらに私ども公安局が市民の安全を守るため、日々努力している成果です」と、ジャッキー・チュンへの感謝の言葉を添えつつ、誇らしげに報告している。

これまでの報道を振り返ると、ジャッキー・チュンのコンサートで初めて逮捕者が出たのは、中国でツアーを再開した18年4月のこと。今回の蘇州市での例を含め、これまでの逮捕者の数は約100人に上っている。(翻訳・編集/Mathilda

【新型肺炎】
リアルタイムで世界の患者数を確認する

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

香港の「歌神」ジャッキー・チュンは「逃亡犯の宿敵」、コンサート会場で半年間に55人逮捕―中国

24日、香港の歌手ジャッキー・チュン(張学友)はその高い歌唱力から「歌神」とも呼ばれ、中華圏で絶大な人気を誇るが、彼のコンサートを見に来た逃亡犯が会場の監視カメラによって発見され、逮捕されたというニュースがたびたび報じられている。

Record China
2018年10月26日 19時40分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング