スゴ腕すぎる「歌神」!「逃亡犯の敵」ジャッキー・チュン、コンサートでの逮捕者ついに100人に―中国

配信日時:2019年1月1日(火) 12時30分
「逃亡犯の敵」ジャッキー・チュン、コンサートでの逮捕者100人に―中国
画像ID  1056304
31日、香港の歌手で俳優のジャッキー・チュンのコンサート会場で、年末の3日間だけで22人の逃亡犯や容疑者が逮捕されたことが明らかになった。これで2018年の逮捕者数は約100人となった。
2018年12月31日、香港の歌手で俳優のジャッキー・チュン(張学友)のコンサート会場で、年末の3日間だけで22人の逃亡犯や容疑者が逮捕されたことが明らかになった。これで2018年の逮捕者数は約100人となった。新浪が伝えた。

その他の写真

1980~90年代に一世を風靡(ふうび)した「香港四天王」の1人、ジャッキー・チュンはそのずば抜けた歌唱力から「歌神」の愛称を持つが、今年はさらに「捕神」の愛称が加わった。

現在開催中のワールドツアー「A CLASSIC TOUR/学友.経典世界巡迴演唱会」で、逮捕者が続出したためだ。多くは会場にやって来た逃亡犯や容疑者が、高機能監視カメラの顔認証システムで判明したものだが、犯罪者までコンサートに誘い出してしまうジャッキー・チュンの魅力に、世間からは称賛の声が上がっている。

先月28日~30日には江蘇省蘇州市でコンサートが開催されたが、地元公安局の中国版ツイッター公式アカウントによると、この3日間で22人の逃亡犯が新たに逮捕された。「“歌神”の大きなサポートを得たこと、さらに私ども公安局が市民の安全を守るため、日々努力している成果です」と、ジャッキー・チュンへの感謝の言葉を添えつつ、誇らしげに報告している。

これまでの報道を振り返ると、ジャッキー・チュンのコンサートで初めて逮捕者が出たのは、中国でツアーを再開した18年4月のこと。今回の蘇州市での例を含め、これまでの逮捕者の数は約100人に上っている。(翻訳・編集/Mathilda

【日中WeChat交流広場オープン】

新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください!

WeChatの掲載希望も大歓迎!

あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 0

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
最新ニュースはこちら

SNS話題記事