日本人の恋人を暴行した中国の人気俳優、不起訴で釈放―中国メディア

Record China    2018年12月31日(月) 12時0分

拡大

日本人の彼女に暴行を働いた容疑で逮捕された中国の人気俳優ジアン・ジンフーについて、日本の検察当局が不起訴を決めた。

2018年12月30日、中国メディア・騰訊娯楽によると、日本人の彼女に暴行を働いた容疑で逮捕された中国の人気俳優ジアン・ジンフー(蒋勁夫)について、日本の検察当局が不起訴を決めた。

ジアン・ジンフーの弁護士によると、警察と検察が2カ月に及ぶ捜査を行った結果、検察当局は不起訴とし、釈放することを28日に決定。同日、ジアン・ジンフーを釈放したという。

ジアン・ジンフーと被害女性は2018年7月に交際を発表。ジアン・ジンフーのSNSにも2人の様子が頻繁に掲載されたが、11月20日、女性が家庭内暴力(DV)の被害に遭っていることをネット上で明かし騒動となった。11月末、巣鴨署に出頭したジアン・ジンフーを警視庁が逮捕し、捜査が進められた。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携