Record China

ヘッドライン:

「世界で最も美しい顔100人」TWICEツウィが第2位、中華圏からディリラバ、元SNH48のジュー・ジンイーら―中国

配信日時:2018年12月29日(土) 11時0分
拡大
28日、米映画情報サイトTC Candlerが発表した「世界で最も美しい顔100人」ランキングで、韓国の女性グループTWICEのツウィがアジア人でトップの第2位に選ばれた。
(1/8枚)

2018年12月28日、米映画情報サイトTC Candlerが発表した「世界で最も美しい顔100人」ランキングで、韓国の女性グループTWICEのツウィ(TzuYu/周子瑜)がアジア人でトップの2位に選ばれた。新浪が伝えた。

その他の写真

毎年恒例となったこのランキングで、2018年度のトップに選ばれたのはフランス出身のモデルで女優、17歳のティラーヌ・ブロンドーだった。4歳でモデルデビューし、子供の頃からすでに「世界一の美少女」として名を知られていた。

アジア人でトップとなる2位に選ばれたTWICEのツウィは、台湾出身の19歳。なお、昨年もアジア人トップの3位に選ばれ、これで4年連続のエントリーとなった。

中華圏からはツウィに続いて、中国の女優ディリラバ(迪麗熱巴)が18位に登場。ウイグル族出身の26歳で、エキゾチックな美貌で知られ、昨年から今年にかけて大ブレークを果たしている。

中国のアイドルグループSNH48出身で、過去に日本でも「4000年に1人の美少女」と騒がれた歌手で女優のジュー・ジンイー(鞠[女青]「示韋」)が29位に登場。中国のタレントで女優チュー・チュー(朱珠)が60位、チャウ・シンチー(周星馳)の映画「人魚姫」などで知られる22歳の若手女優リン・ユン(林允)が64位に選ばれている。(翻訳・編集/Mathilda

【新型肺炎対策】
自宅に幼児がいる方向けの書籍をレコードチャイナが翻訳しました。
中国の専門家がQ&A形式で回答しています。
ぜひ周りの方に共有お願いします。記事はこちら

関連記事

ドルチェ&ガッバーナへの反発騒動、女優ディリラバの決意表明が遅すぎ?「愛国心の欠如」とネットで批判も―中国

25日、「中国侮辱」を指摘されて上海市でのイベント中止したイタリアのファッションブランドのドルチェ&ガッバーナだが、アンバサダー契約を解除した女優ディリラバの反応が「遅すぎる」と、一部のネットユーザーに批判されている。

Record China
2018年11月26日 13時0分
続きを読む

ランキング