Record China

ヘッドライン:

日本の小学生のポエム、韓国ネットで大反響「反論の余地がない」「どうりでノーベル賞をとるわけだ」

配信日時:2019年1月4日(金) 0時20分
拡大
日本の小学生の書いたポエムが韓国のインターネット掲示板で話題を集めている。

日本の小学生の書いたポエムが韓国のインターネット掲示板で話題を集めている。

韓国のあるネットユーザーは、千葉県に住む小学生の女の子が書いた「ぼう走ぞくへ」と題するポエムを紹介している。ポエムの内容は「ぼう走ぞくとかいって ただ走ってないで 新聞でも くばって走れ」というものだ。

このスレッドは韓国のネットユーザーの間で大きな反響を呼んでおり、「おもしろい」「バッサリ(笑)」「私の琴線に触れた」「短い言葉で急所をついたね」「彼女は大物になるに違いない」「反論の余地がない」「存在を肯定し、さらに合理的な指摘まで…」「日本からノーベル文学賞受賞者が出る理由が分かった」「さすが『雪国』の国の子どもだ」「彼女は人生を悟っている」などのコメントが寄せられている。(翻訳・編集/堂本

【映像紹介】
新型コロナウイルスの脅威にさらされた武漢、最新ドキュメンタリー 動画はこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

日韓の芸能界比較、「日本のレベルが高い」とスレッド=韓国ネットからは「何だって?」、日本ネットも「韓国の方が上だろう」

20日、韓国のインターネット掲示板にこのほど立った「日本の芸能界は韓国よりもレベルが上のようだ」とのスレッドに韓国ネットからの反論が相次いだ。日本ネットからも「韓国のほうが上だろう」と同調する声が多かった。イメージ写真。

Record China
2016年1月24日 1時27分
続きを読む

なぜ?世界中で反響を呼んだ「me too」運動が韓国で広がらない理由=韓国ネットも納得「まだそのレベルに達していない」

16日、昨年からハリウッドを中心に大々的に広がっているセクシャルハラスメント被害告発運動「me too」。韓国でも最近、性犯罪の被害女性たちが同様の運動を起こしているが、全く拡散されていないという。写真はソウルの南大門市場。

Record China
2018年1月17日 9時20分
続きを読む

ランキング