サッカーアジア杯の日中韓代表の平均年齢を比較、中国ネットは悲観ムード

Record China    2018年12月26日(水) 14時40分

拡大

25日、中国版ツイッターのウェイボーでこのほど、来年1月にUAEで開催されるサッカーのアジアカップに出場する日中韓3カ国の代表チームの選手の平均年齢が注目を集めている。写真は中国代表のトレーニング風景。

2018年12月25日、中国版ツイッターの微博(ウェイボー)でこのほど、来年1月にUAEで開催されるサッカーアジアカップに出場する日中韓3カ国の代表チームの選手の平均年齢が注目を集めている。

中国中央テレビ(CCTV)のスポーツチャンネルのウェイボー公式アカウントはこのほど、日中韓それぞれの代表チームの選手の平均年齢について「中国:29.3歳、日本:26.9歳、韓国:26歳」と紹介した。

この投稿に対する中国のネットユーザーの反応は悲観的なものが多く、「平均年齢は高いがレベルは3歳。とても若い」「年下をいじめることもできない」「次回のW杯にも中国代表の姿はないな」「誰が出場しても弱い」などの声が寄せられていた。

一方で「リッピ(監督)が指揮する最後の大会だから、良い結果を求めていつものベテランで臨むというだけのこと。年齢を強調する必要はない」という声もあった。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携