【募集中】中国語・韓国語社内スタッフ

超十代と微博が戦略パートナーになり「藤田ニコルさんブランド」の対中進出をプッシュ、その他

配信日時:2018年12月26日(水) 9時20分
超十代と微博が藤田ニコルさんブランドの対中進出プッシュ、その他
画像ID  1054780
超十代と微博(ウェイボー)の日本での広告・PR関連を行う新浪日本微博は25日までに戦略的パートナーシップを締結した。第1弾として藤田ニコルさんがプロデュースするブランド「NiCORON」(写真)の対中進出をプッシュする。
<日中経済・新事情>
関連用語:超十代、微博(ウェイボー)、藤田ニコル、戦略的パートナーシップ / I―ne、天然素材、京東商城 / B!FREE+、小程序、インフルエンサー、完売

●超十代と微博が戦略パートナーに、第1弾として藤田ニコルさんブランドを対中プッシュ
超十代(本社・東京都渋谷区)と中国大手SNSの「微博(ウェイボー)」の日本における広告・PR関連事業を行う新浪日本微博は25日までに日中間のインフルエンサー事業やライブ越境Eコマース番組事業の戦略的パートナーシップを締結した。
微博で活躍し中国での大きな影響力を持つ日本人タレントと、中国人KOL(キー・オピニオン・リーダー)を活用して事業を展開する。
第1弾としてモデル・タレントとして活躍している藤田ニコルさんが微博公式アカウントをオープンし、藤田さんがプロデュースするブランド「NiCORON」の中国進出、プロモーションを行う。ライブ越境Eコマース番組事業としては、2019年春ごろサービスを順次開始する。
超十代は十代に人気のモデルやアーティストが約200人集結し、来場者1万人・デジタル配信視聴者300万人を超える同名の日本最大級のティーンズイベントを毎年3月に幕張メッセで開催している。

●I―neのオーラルデザインブランド「diem」が京東商城で発売
I―ne(本社・阪市中央区)は25日、同社のオーラルデザインブランド「diem(ディエム)」が、中国大手のインターネット通販サイト「JD.com(京東商城、ジンドン)」で発売されたと発表した。
個別の商品はボタニカルマウスウォッシュ(液体歯みがき。500ミリリットル入り税別1000円)、ボタニカルトゥースペースト(歯みがき。100グラム入り税別1200円)とボタニカルトゥースジェル(歯みがき。70グラム入り税別1200円)など。
いずれも、合成界面活性剤、合成防腐剤、合成甘味料(サッカリン)、石油由来成分、合成香料、フッ素、合成着色料、動物性原料などを使わない天然・健康志向の強い商品。日本産オーガニックエキスを含む植物美容エキス(保湿剤)配合で口腔(こうこう)内に潤いを与え、成分の関係で使用した直後も飲食物の味が変わらないなどの特徴もあるという。

●クチコミサイトで1位獲得のスキンケアブランドが中国で販売開始―B!FREE+
アイケイ(本社・愛知県名古屋市)は25日、の化粧品ブランド「B!FREE+(ビーフリープラス)」の全シリーズの中国における販売を11月28日に始めたと発表した。
同ブランドシリーズの「スクワランイン オールインワンクレンジングジュレ」が、コスメ・美容クチコミサイトの「@cosme」(アットコスメ)のクレンジングジェル部門で7~9月の3カ月間の1位を獲得したことを機に全シリーズの中国での販売に踏み切った。
プロモーションと販売には、インスタントメッセンジャーアプリのWeChat(ウィーチャット、微信)内のコンテンツであるミニプログラム(小程序)を利用。小程序は運営会社のテンセント(騰訊)が、2017年1月に提供を始めて、現在は中国国内の利用者が4億人以上という。また、微博(ウェイボー/中国版ツイッター)でフォロワー数22万人を抱えるインフルエンサーの「女神進化論」による紹介と販売も始め、約4万ページビュー(PV)を記録した。「B!FREE+」の一部セット商品はすでに完売したという。(翻訳・編集/如月隼人
【社内スタッフ募集】
日本語ネイティブ、中国語もしくは韓国語ビジネスレベルのスタッフを募集しています。応募はこちら
記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 0

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
最新ニュースはこちら

SNS話題記事