トランプ大統領が神経質になる「4つのM」とは―韓国紙

Record China    2018年12月26日(水) 14時0分

拡大

米国で株価が大幅に下落する中、トランプ大統領が最も頭を悩ませているのは「四つのM」だと韓国紙・東亜日報が報じた。写真はトランプ大統領のマスク。

2018年12月25日、米華字メディア・多維新聞によると、米国で株価が大幅に下落する中、トランプ大統領が最も頭を悩ませているのは「四つのM」だと韓国紙・東亜日報が報じた。

四つのMとは、「軍事(Military)」、暴落する「市場(Market)」、「メディア(Media)」、「モラー特別検察官(Robert Mueller)」。これらの悪材料が同時に起こる状況で、トランプ大統領の神経質な反応が情勢を悪化させているという。

信頼の厚かった軍出身の側近が次々に離れている。また、ニューヨーク証券市場は連日の大幅下落を記録。モラー特別検察官のロシア疑惑捜査に至っては大統領の弾劾につながる恐れもある。そしてメディア各社はトランプ政権に批判的な報道を続けている。こうした状況にトランプ大統領のいら立ちは募る一方となっている。

辞任が発表されたジェームズ・マティス国防長官についても、トランプ大統領は当初「政権運営に大きく貢献した」と感謝を示したが、メディアの報道を見て感情を爆発させるようにその辞任を突然繰り上げたと記事は伝えている。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携