韓国ネットで話題!「日本が圧倒的な分野」って?

Record China    2019年1月1日(火) 21時0分

拡大

韓国のインターネット掲示板にこのほど「日本が圧倒的な事業分野」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーの注目を浴びている。写真は韓国。

韓国のインターネット掲示板にこのほど「日本が圧倒的な事業分野」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーの注目を浴びている。

スレッド主が画像とともに紹介したのは「Canon」「Nikon」「SONY」など日本製のカメラだ。韓国では日本製のカメラを使っている人も多く、その性能は高く評価されている。

ネット上では「え、Canonも日本のものだったの?SONYだけかと思ってた」「OLYMPUSも日本だよね?」「カメラを使う以上、日本製を除くことなどできない。日本製以外ではLEICA(ライカ)が有名だけど、高すぎる」「この3社を合わせたら市場の占有率が80%にはなるだろう。確かに圧倒的」「カメラや望遠鏡のレンズなどの分野は日本が強いって聞いた」などのコメントが寄せられている。(翻訳・編集/松村)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携