キムタクの中国版ツイッター、フォロワー数は間もなく35万人=「娘の中国進出の布石?」関心続く―中国

配信日時:2018年12月24日(月) 13時30分
キムタクの中国版ツイッター開設、「娘Kokiの中国進出の布石?」
画像ID  1054369
23日、前日22日に木村拓哉が中国版ツイッター・新浪微博(SINA Weibo)のアカウントを開設したが、ネット上での反響は依然大きく、「娘の中国進出の布石では?」といった意見も見られる。
2018年12月23日、前日22日に木村拓哉が中国版ツイッター・新浪微博(SINA Weibo)のアカウントを開設したが、ネット上での反響は依然大きく、「娘の中国進出の布石では?」といった意見も見られる。新浪が伝えた。

その他の写真

木村拓哉が22日夜、中国版ツイッターのアカウントを開設し、動画メッセージを投稿。「今晩は、木村拓哉です。微博のアカウントを開設しました。みなさんフォローしてください。ありがとう」とのメッセージを中国語で伝えた。

このメッセージに一般のネットユーザーだけでなく、台湾の男性歌手SHOW(ショウ・ルオ/羅志祥)もいち早く反応。コメント欄には、“驚き”の顔文字を68個も連ねたメッセージを寄せて衝撃の大きさを示し、続いて自身のアカウントに木村拓哉へのメッセージを日本語で投稿。この投稿には、木村拓哉のグッズを手にした過去写真も添付されている。

木村拓哉の熱烈なファンとして有名なSHOWだが、過去には「自分以上に彼を好きな男性ファンはいない」「好き過ぎて結婚したいぐらい」などと発言している。中国版ツイッターで約6200万人のフォロワーを抱えるSHOWだけに、彼の起こしたアクションで興味をそそられたユーザーも多く、「木村拓哉 微博」「木村拓哉 羅志祥」といった関連キーワードが、検索ワードランキングの上位にずらりと並ぶ事態になった。

木村拓哉のアカウントは24日朝の時点で、フォロワー数が約35万人に。なお今年デビューした次女のKoki、も、その活動が中国で注目されているため、「娘の中国進出の布石では?」などと、アカウント開通に違った角度からの関心も寄せられている。(翻訳・編集/Mathilda
【レコチャコンサル】

あなたの商品を中国で販売してみませんか?レコードチャイナがお手伝いします!
詳しくはこちら


【社内スタッフ募集】

中国語担当スタッフ韓国語担当スタッフを募集しています。応募はこちら
記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 0

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
最新ニュースはこちら

SNS話題記事