【募集中】中国語・韓国語社内スタッフ

「永遠の桃花」の人気女優ヤン・ミー、ハウィック・ラウと離婚発表、結婚4年ですれ違い続き―中国

配信日時:2018年12月24日(月) 19時0分
「永遠の桃花」の人気女優ヤン・ミー、ハウィック・ラウと離婚発表
画像ID  1054363
22日、中国の女優ヤン・ミーが、夫で香港の俳優ハウィック・ラウとの離婚を所属事務所を通じて発表。今後は共同で娘を養育してゆくことを明らかにした。
2018年12月22日、中国の女優ヤン・ミー(楊冪)が、夫で香港の俳優ハウィック・ラウ(劉●威、●はりっしんべんに「豈」)との離婚を所属事務所を通じて発表。今後は共同で娘を養育してゆくことを明らかにした。新浪が伝えた。

その他の写真

ヤン・ミーが設立して代表を務め、ハウィック・ラウも所属する嘉行傳媒公司(jaywalk)が22日夜、声明文を発表。4年の結婚生活を送った2人が、話し合いを続けた後、平和的な別れを選んだことを明らかにした。4歳になる娘はこれまで通り香港で生活し、2人がそれぞれ親としての責任を果たしていくという。

なお中国メディアでは、2人が2カ月前にカナダで離婚手続きを済ませていたと報道。それから時間を置いて12月に発表となったのは、メディアがやって来て生活を乱されないよう、娘の幼稚園の冬休みの時期を選んだためとしている。

主演ドラマ「永遠の桃花~三生三世」が日本でも好評放送中のヤン・ミーは、中国4大若手女優の1人。2014年1月、共演を通じて交際に発展したハウィック・ラウとバリ島で挙式し、同年6月に長女を出産。ほどなく仕事に復帰し、時間のある時に娘のいる香港へ飛ぶ生活を続けていたが、夫婦のすれ違いの時間が多いことから、ここ2年余りは「離婚目前」との話題がたびたび浮上していた。(翻訳・編集/Mathilda
レコードチャイナによる取材をご希望の方は、ウィチャット(WeChatID:renshujian197523)までご連絡ください。その際は自己紹介と要件を明記して下さい。

【社内スタッフ募集】
日本語ネイティブ、中国語もしくは韓国語ビジネスレベルのスタッフを募集しています。応募はこちら
記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 0

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
最新ニュースはこちら

SNS話題記事