Record China

ヘッドライン:

佳子さまが結婚についてお考え、中国ネットでの人気は健在=「ますます美しく」

配信日時:2019年3月26日(火) 19時50分
拡大
22日、中国版ツイッター・微博で、秋篠宮家の次女佳子さまが国際基督教大学を卒業され、ご自身の結婚について語られたことが紹介された。写真は皇居。

2019年3月22日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、秋篠宮家の次女佳子さまが国際基督教大学(ICU)を卒業され、ご自身の結婚について語られたことが紹介された。かねてより中国のネット上で「美しい」と話題になっていた佳子さまの大学ご卒業に、中国のネットユーザーも関心を寄せている。

佳子さまは22日にICUの卒業式に出席された。2013年に高校卒業後、学習院大学で教育学を学ばれたが、15年4月にICUに入りなおして心理学を学ばれ、英国にも留学された。微博では、佳子さまがご自身の結婚について「遅過ぎずできれば良い」との考えを示したことを紹介している。

かねてより中国のネット上で「美しい」と話題になっていた佳子さまの大学ご卒業に、中国のネットユーザーも注目。「卒業おめでとう」「かわいい」「ますます美しくなった」「日本で最も美しいプリンセスだ」「気品もある」「とても優しそう」といった声や、「日本人の笑顔というのは、どうしてこんなに甘いものなのか」「皇室に生まれるというのは、どんな感じなのだろうか」といった感想、さらには「お姉ちゃんが羽生結弦とお似合いって言ってて、それで佳子さまのことを知った」といった声もあった。(翻訳・編集/川尻

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

佳子さまの奔放なファッション、天皇・皇后陛下も憂慮?―本日の中国TOPニュース

27日、この春に国際基督教大学に入学された秋篠宮家の次女・佳子さまの一挙手一投足に注目が集まっている。お隣の国・中国でもその人気は高く、同国メディアは日本の週刊誌報道を引用し、「プリンセス佳子の服装、天皇・皇后陛下も憂慮」と報じた。写真は皇居。

Record China
2015年5月28日 12時26分
続きを読む

佳子さま脅迫事件で韓国男性が「とばっちり」=韓国ネット「韓国を陥れるためなら何でもやるんだな」「日本人はなぜこんな小国にムキになるの?」

21日、韓国・ニュース1によると、秋篠宮家の次女・佳子さまに危害を加えるという内容がインターネットの掲示板に掲載された事件で、警視庁は容疑者を逮捕した。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。写真は皇居。

Record China
2015年5月22日 11時20分
続きを読む

ランキング