キムタクが中国版ツイッターのアカウント開設、フォロワー数20万人超える―中国メディア

Record China    2018年12月23日(日) 14時40分

拡大

22日、秀目網は、木村拓哉が中国版ツイッター・微博(ウェイボー)のアカウントを開設したと伝えた。

2018年12月22日、秀目網は、木村拓哉が中国版ツイッター・微博(ウェイボー)のアカウントを開設したと伝えた。

木村拓哉は22日に微博のアカウントを開設。現地時間22時19分に動画を投稿し、「みなさん、こんばんは!木村拓哉です。微博のアカウントを開設しました。みなさんフォローしてください。ありがとう!」とのメッセージを中国語で伝えた。

記事は、「木村拓哉が微博のアカウントを開設してから検索ワード人気ランキングにランク入りし、フォロワー数はあっという間に1万人を超えた。やはり魅力値がmaxだと言える。この日本の『全能の男神』の地位は、中国四天王の誰にも負けていない」と伝えた。23日朝の時点でフォロワー数は21万人を超えている。

その上で記事は、「木村拓哉は日本で最も人気のある芸能人だ。彼の主演ドラマは30%の視聴率を獲得し、日本では15年連続で好きな男性芸能人で1位になった。多くの人は女性に人気だと思っているが、日本人男性の多くも彼に注目しており、『一番なりたい芸能人の顔』になったこともある」と伝えた。

さらに、「木村拓哉がイメージキャラクターを務めたものや、関連商品はすぐに売り切れ、流行の指標とまで言われた」と紹介。「『日本史上最強のアイドル』とも呼ばれ、多くの人を虜にした」と、当時の日本での人気ぶりを伝えた。

微博に寄せられたコメントを見ると、「長らく待ち続けていました」「キャプテン!ようこそ微博へ!ずっと応援します」「ずっと木村さんのことが大好きです。これからも応援します!」などがあり、日本語でのコメントも少なくなかった。(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携