中国をTPPに迎え入れれば米国は空前の利益を得るだろう―米誌

Record China    2012年12月15日(土) 5時40分

拡大

10日、米誌World Policy Journalは記事「米国は中国の台頭から利益を得ることができる」を掲載した。中国をTPPに加入させることができれば、米国経済は空前の成果を得ると主張した。資料写真。

(1 / 2 枚)

2012年12月10日、米誌World Policy Journalは記事「米国は中国の台頭から利益を得ることができる」を掲載した。12日、環球時報が伝えた。

その他の写真

今こそ米国は対中政策について反省するべき時期だ。中国の台頭から米国は経済的利益を得ることができるし、冷戦を避けることが可能だ。対中政策を議論し、アジアにおける米国の利益が恒久的な損失を被ることがないようにしなければならない。

今、中国の台頭が議論になっている。もし米国が中国に対する軍事的圧力を強化する決定を下せば、中国は強硬な反応を示し、中国の新たな指導者たちは彼らが国家を守る能力があることを示すだろう。

だが、注意すべきは中国の台頭は米国経済に繁栄をもたらすという点だ。中国はすでに米国の商品とサービスにとって最大の成長率を示している市場であり、第3の輸出市場である。対中貿易は米国の経済再生の助けとなり、多くの雇用をもたらす。

もし交渉によって米中自由貿易協定(FTA)及び中国の環太平洋連携協定(TPP)加入に成功するならば、貿易と国際投資による米国経済の刺激は空前のレベルに達するだろう。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携