Record China

ヘッドライン:

【動画】「列に並ぶかどうかは俺の勝手だ!」中国の男性が割り込み、猛バッシング受ける

配信日時:2018年12月23日(日) 0時0分
拡大
20日、近年は中国でもマナーを心掛ける人が増えており、列に並ぶことが一般的になっている。そのため列に並ばない人が出ると批判を受けることが多く、18日にはバスの停留所で割り込みをした男性が猛バッシングを受けた。

2018年12月20日、一昔前の中国ではバスに乗る際に押し合いながら乗車していた。ただ、近年はマナーを心掛ける人が増えており、列に並ぶことが一般的になっている。そのため列に並ばない人が出ると批判を受けることが多く、18日にはバスの停留所で割り込みをした男性が猛バッシングを受けた。貴州省の地元メディア・貴州長安網が伝えた。

目撃者によると、当時停留所には30~40人ほどが並んでいたが、突然現れた年配男性は列の先頭に割り込みした。先頭の女性が注意すると年配男性は女性をののしり始め、見かねたほかの乗客が年配男性と口論を繰り広げた。映像では年配男性が「列に並ぶかどうかは俺の勝手だ!お前に言われる筋合いはない!」とほかの乗客と口論する姿が映っている。年配男性は最終的に無理やり割り込んで乗車したが、ほかの乗客がその乗車を妨害する場面も写っている。ほかの乗客から猛バッシングを受けた年配男性だが、ネットでも年配男性への批判が集中している。(翻訳・編集/内山

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

日本で「観光公害」深刻化、中国人観光客が線路の真ん中で記念撮影=中国ネットは意見さまざま「マナー守ろう」「どの国の観光客も一緒」

18日、中国版ツイッターのウェイボーで、外国人観光客が増えすぎて観光地の住民の日常生活に支障が起きる、いわゆる「観光公害」について伝えた日本メディアの報道が紹介された。写真は鎌倉。

Record China
2018年12月18日 19時40分
続きを読む

ランキング