Record China

ヘッドライン:

レオン・ライとマギー・チャン、16年越しでカップル?歌手活動を応援か―台湾

配信日時:2012年12月11日(火) 23時20分
拡大
10日、香港の俳優レオン・ライと女優マギー・チャンに、16年ぶりの交際説が流れている。写真はマギー・チャン(左)とレオン・ライ(右)。
(1/8枚)

2012年12月10日、香港の俳優レオン・ライ(黎明)と女優マギー・チャン(張曼玉)に、16年ぶりの交際説が流れている。東森新聞網が伝えた。

その他の写真

10日、台湾メディアが一斉に報じたもの。2人は1996年、ピーター・チャン(陳可辛)監督のラブロマンス映画「ラヴソング」での共演をきっかけに、交際説が伝えられた。

東森新聞網など複数の台湾メディアによると、最近の2人は香港や上海で、何度も一緒の姿をキャッチされている。レオンは先日、モデルのゲイリ・ライ(楽基兒)との離婚を発表したばかり。マギーも今年、著名ドイツ人建築家と破局したことが明らかに。お互いにシングルに戻った2人だけに、「16年越しのカップル誕生か?」とネットユーザーも熱い期待を寄せている。

マギーは最近、歌手活動の夢を明らかにしている。レオンは香港の大手レコード会社・東亜唱片(Amusic)の代表を務めており、「アルバムは出したいが、キャンペーンはしたくない」とのマギーのわがままを受け入れ、同レーベルからのCDリリースにOKを出したとも。来年は本当にマギーの歌声が聞けるのか、ビッグスター同士のカップル誕生が見られるのか、2人への関心は一気に高まっている。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

ランキング