Record China

ヘッドライン:

韓流禁止令がついに解除?中国国営テレビがBTS取り上げる―米華字メディア

配信日時:2019年1月8日(火) 9時50分
拡大
6日、米華字メディア・多維新聞は「2019年は、序盤から中国と韓国の文化交流が活発化し、中国の『韓流禁止令』が解除されるかもしれない」とする韓国の華字紙・亜洲日報の報道を引用し伝えた。写真はタイム誌の表紙を飾ったBTS。

2019年1月6日、米華字メディア・多維新聞は「2019年は、序盤から中国と韓国の文化交流が活発化し、中国の『韓流禁止令』が解除されるかもしれない」とする韓国の華字紙・亜洲日報の報道を引用し伝えた。

記事によると、中国国営テレビ局のCCTVは先日、韓国の7人組男性グループ「防弾少年団(BTS)」が国連でスピーチを行ったことを取り上げた。また、2018年11月20日、韓国の俳優・朴海鎮(パク・ヘジン)が出演する韓国製の近赤外線を利用したLED美容マスクの広告が、中国のネット通販サイトで公開された。

記事は、中韓の映画界でも変化が起きていることに触れ、韓国映画をアレンジした中国映画や、韓国の俳優が出演する中国映画が19年初めに上映される予定であることを紹介。その上で「韓国の映画業界は中国の『韓流禁止令』が解かれるのではと関心を寄せている」と報じた。

この他、記事は中国のアートセンター・三影堂撮影芸術中心で今月13日から3月10日まで韓国の写真家による展覧会が開催されることを紹介し、「中韓両国の文化交流はこれまでよりも盛んに行われるだろう」と伝えた。(翻訳・編集/和田)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

BTSのすさまじい経済効果、年間5600億円―中国紙

20日、韓国の7人組男性グループ「BTS(防弾少年団)」の楽曲やコンサート、および関連するファッションや旅行などが生み出す直接的、間接的な経済効果が年間約5587億円に上るとする分析結果が発表された。

Record China
2018年12月22日 23時0分
続きを読む

BTSが乗った車が台湾で事故、けが人なし=追っかけファンの車と接触か―中国メディア

0日、中国メディアの網易娯楽は、韓国の人気男性グループ「防弾少年団(BTS)」の台湾公演後、メンバーを乗せた車両が高速道路のインターチェンジで接触事故を起こしたことについて、追っかけファンの車と接触した可能性があると伝えている。写真はBTSの公演。

Record China
2018年12月10日 13時20分
続きを読む

原爆Tシャツ・ナチス帽騒動のBTS、ファンの力で2年前の曲がビルボードランクイン―中国メディア

20日、中国メディアの新浪娯楽は、「原爆Tシャツ」や「ナチス帽」で騒動を巻き起こしている韓国の男性音楽グループ「BTS(防弾少年団)」について、「ファンの応援を受け、2年前の楽曲が米ビルボードチャートにランクインした」と報じた。写真はBTS。

Record China
2018年11月20日 23時0分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング