Record China

ヘッドライン:

【動画】中国の若者3人、高さ228メートルのビルの屋上で自撮りし御用

配信日時:2018年12月19日(水) 22時50分
拡大
中国の重慶市渝中区で12月16日、若者3人が高層ビルの屋上に上り自撮りする騒動が発生し、警察が3人の身柄を拘束した。

中国の重慶市渝中区で12月16日、若者3人が高層ビルの屋上に上り自撮りする騒動が発生し、警察が3人の身柄を拘束した。重慶晩報が伝えた。

騒動があったビルの高さは228メートルで、映像では屋上部分で踊る若者らの姿を確認することができる。映像はドローンで撮影されたと見られている。

3人の中には、重慶では知られた存在の男性もおり、この20代の男性は昨年も南京の高層ビルに上り現地警察に拘束された。騒動についてビルの管理部門は「すでに解決した」と述べたが、詳細については語らなかった。騒動に対してネットでは「若者の趣味は理解できない」「人に迷惑をかけなければ勝手にすればいい」とさまざまな声が寄せられている。(翻訳・編集/内山

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

中国人が日本で医師刺すも「中国人患者の受け入れ断ることはない」、中国ネットはあることにビックリ

14日、兵庫県明石市の県立がんセンターで医師が中国籍の患者に刃物で刺された事件で、同センターが「中国人患者の受け入れを今後拒否することにはならないと思う」とのコメントを寄せたことが中国で報じられた。写真は明石市。

Record China
2018年12月17日 11時20分
続きを読む

ランキング