Record China

ヘッドライン:

プーチンの筋肉美カレンダー、羽生結弦より売れていた!中国でも驚きの声

配信日時:2018年12月18日(火) 12時50分
拡大
2018年12月17日、海外網は、「日本で2019年のカレンダーが発売されているが、その中でも異常なほどの売れ行きを見せているものがある」と伝えた。

記事が「まるでアイドル並みに売れて話題となっている」と紹介したのが、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領のカレンダー。ロフトの著名人カレンダー売り上げランキングで堂々の1位に輝いているという。

2位は「おっさんずラブ」の俳優・田中圭。3位は男子フィギュアスケートの羽生結弦。プーチン大統領のカレンダーの方が売れているという事実に、日本でも中国でも驚きの声が上がっている。

中国のネットユーザーからは、「マジか!!でも、それは彼が真の益荒男(ますらお)だからだろう」「プーチン大帝こそ男の中の男…」「不思議なことではない。日本人は昔から強者を崇拝してきた」「日本人の民族性がよく出ている事例だ」「日本でカレンダーが売れているのには驚いたけど、人格も風格に加え、英雄の魅力があるからだろうね」といった声の他、「でも実は私、田中圭くんのカレンダーが欲しいんだけど…」「羽生くんのカレンダーはどこで買えるのかしら」という声も見られた。(翻訳・編集/岡田)
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

また遅刻!?プーチン大統領が安倍首相との会談に2時間半遅刻していたことに中国ネットは「時間を守るのは最低限のことだと思う」

鳳凰衛視は14日、プーチン大統領が安倍首相との会談に2時間半も遅刻したと伝えた。中国のネット民からは、プーチン大統領への批判や安倍首相は警戒すべきとするコメントなどが寄せられた。

Record china
2018年9月15日 15時50分
続きを読む

文大統領が「完全に安倍化」している!?韓国の識者が厳しく“批判”=韓国ネット「ずいぶんひどい言い方」「例えるなら安倍首相より…」

8日、韓国の盧武鉉政権などで統一部長官を務めた丁世鉉氏が、北朝鮮の度重なる挑発に対する韓国政府の対応について、日本の安倍晋三首相の名を用い厳しく批判した。写真は自民党ポスター。

Record china
2017年9月8日 21時50分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング