米国、共産党員の移民申請を不許可に=中国・環球時報編集長「悪いことではない」

Record China    2020年10月5日(月) 21時50分

拡大

米国政府が、外国の共産党員の移民申請をすべて不許可にする方針を示したことについて、中国共産党系の環球時報の胡錫進編集長は4日、ツイッターを更新し、「悪いことではない」とコメントした。

中国のニュースサイト、観察者網の4日付報道によると、米国政府がこのほど、外国の共産党員の移民申請をすべて不許可にする方針を示したことについて、中国共産党系の環球時報胡錫進(フー・シージン)編集長は4日、ツイッターを更新し、「悪いことではない」とコメントした。

それによると、米国移民局(USCIS)は2日、ホームページ上に、移民政策に関する新しいガイダンスを掲載。「共産党員または他の全体主義政党メンバーの移民申請をすべて不許可にする」とし、その理由は「米国の安全への脅威に対処するために議会によって可決された一連の広範な法律の一部」とした。

これについて、胡氏は、「中国の多くの優れた人材は共産党員だ。米国の決定は、彼らの幻想を取り除き、多くの人材が国内に留まるのに役立つ。これは悪いことではない。その上、中国の非共産党員は、米国への移民への関心がはるかに低くなっている」とした。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携