トランプ大統領、米中貿易協議「すぐ合意できそうだ」―中国メディア

Record China    2018年12月17日(月) 12時40分

拡大

16日、参考消息によると、米国のトランプ大統領は14日、米中間で行われている貿易協議は近く合意に達するとの見通しを明らかにした。写真はニューヨーク。

2018年12月16日、参考消息によると、米国トランプ大統領は14日、米中間で行われている貿易協議は近く合意に達するとの見通しを明らかにした。

AFPによると、トランプ大統領はツイッターを通じて、「中国は全面的な合意の成立を望んでいる。現在の状況からするとかなり早く合意できるかもしれない」との考えを示した。

トランプ大統領のツイッターに先立ち、中国は夏から行っていた米国製自動車と自動車部品に対する懲罰的な追加関税を一時的に取りやめることを決めている。

トランプ大統領と中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席は12月1日の会談で90日間の追加関税猶予で合意したが、中国が追加関税を一時中止したことはその最初の具体的な対応だとみられている。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携