米タイム誌の「今年の人」、候補1位の防弾少年団は脱落=韓国ネットがっかり

Record China    2018年12月13日(木) 20時0分

拡大

13日、韓国メディアのOSENなどによると、韓国の人気男性グループ「防弾少年団」が米タイム誌の「今年の人」アンケート調査で候補1位を獲得した。写真はBTS。

2018年12月13日、韓国メディアのOSENなどによると、韓国の人気男性グループ「防弾少年団BTS)」が米タイム誌の「今年の人」アンケート調査で候補1位を獲得した。

記事によると、タイム誌が「2018年最も影響力が大きかった人物または団体などを選定し、『今年の人』を選んでほしい」とアンケート調査(読者投票)を実施した結果、防弾少年団が9%の支持率を得て堂々と1位の座を掴んだ。文在寅(ムン・ジェイン)韓国大統領、ミシェル・オバマ米前大統領夫人、ドナルド・トランプ米大統領など世界的な著名人を退けて「今年の人」候補1位になったという。防弾少年団は今年初めに行われた「2018タイム100リーダー」アンケート調査でも1位を占め、昨年選定された「インターネットで最も影響力のある人物25」では韓国のスターの中で唯一名前が挙がっていたという。

しかし、実際に2018年の「今年の人」に選定されたのはジャーナリストのジャマル・カショギ氏などで、候補に挙がっていた防弾少年団や文在寅大統領は選ばれなかった。

ただ、「今年の人」候補1位に対し韓国のネット上では「最高。誰が何と言っても国家代表アイドル」「防弾少年団本当に素敵」「候補にあがっただけでもすごいことだと思う」と称賛のコメントが上がっている。一方で「今年の人物に選ばれたのは別の人だけどね」「オンラインのアンケート調査ほど無意味なアンケートはない」「防弾少年団は期待していたのに」と、がっかりしたような声も上がっている。(翻訳・編集/仲野)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携