Record China

ヘッドライン:

【動画】中国の11歳少年が1人でドライブ、その理由に警官もビックリ

配信日時:2018年12月15日(土) 1時20分
拡大
中国の浙江省台州市で12月10日、11歳の少年が1人で車を運転する騒動が発生した。少年が語った理由は警官も驚いてしまうものだった。

中国の浙江省台州市で12月10日、11歳の少年が1人で車を運転する騒動が発生した。少年が語った理由に警官も思わず驚いてしまった。12日付で中国新聞網が伝えた。

同日早朝、「11歳の息子が車を運転して路上に出てしまった」との通報が入り、警察は監視カメラなどから少年の行方を追った。通報から約30分後、警察は車の行方を特定し近づいて止まるよう求めた。ところが、少年は止まるどころか車を加速させたため、警察は安全面を考慮し少年を刺激しないよう追尾した。しばらくすると、少年は落ち着いたのか車を端に寄せて止めた。

少年は当然運転免許を持っていないため違法行為だが、未成年と言うこともあり警察は口頭での注意にとどめた。1人で車を運転した理由について少年は「宿題が多過ぎる」と語っており、息抜きのために車を運転したという。これには警官も思わず「これだけの理由で?」と驚いていた。(翻訳・編集/内山

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング