日本のサービス「イケメソ宅泣便」が中国ネットで話題に=「お金払うの?」「羽生結弦をお願いします」

Record China    2018年12月15日(土) 14時20分

拡大

中国メディアの新浪財経は11日、日本の「イケメソ宅泣便」サービスについて紹介する記事を掲載した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。

中国メディアの新浪財経は11日、新浪財経は、日本の「イケメソ宅泣便」サービスについて紹介する記事を掲載した。

記事はまず、「最近日本では、涙を流す際に付き添ってくれるサービスがある」と紹介。「料金を支払えば、イケメンが涙を流すあなたに寄り添い、しかも涙をそっと拭ってくれる。この『イケメソ宅泣便』サービスを始めた会社の創業者は、『日本では伝統的な文化の影響で、自分の感情を抑圧することが多く、人前で涙を流さない人が多い。しかし、一粒涙を流しただけでストレス解消効果が1週間続くと言われている』と語った」とし、サービスの様子を撮影した動画も紹介した。

これに対し、中国のネットユーザーから「え?。お金を払うの?。じゃ、悲しくてもっと泣けてくる」「お金を払ってイケメンじゃない人が来たら、より悲惨な涙を流すことになる」「お金がないから泣けてくるのに、今度は泣くのにもお金がかかるのか」「泣きたければ泣けばいいだけなのにお金払うの?。しかも知らない人に涙を拭いてもらうのは気まずいでしょう」などのコメントが寄せられた。

さらに、「羽生結弦でお願いしたいのですが、いいですか?」という意見や、「うちの実家の村には葬式で代わりに泣いてくれるサービスもありますが」と紹介するユーザーもいた。(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携