Record China

ヘッドライン:

【動画】女子トイレに進入の中国の男、のぞき見中に見つかり閉じ込められる

配信日時:2018年12月13日(木) 0時40分
拡大
中国の貴州省貴陽市で12月10日、男(21)が女子トイレに進入しのぞき見をする騒動が発生した。

中国の貴州省貴陽市で12月10日、男(21)が女子トイレに進入しのぞき見をする騒動が発生した。

中国の動画サイト・梨視頻が11日に掲載した動画には、警察から事情聴取を受ける男の姿が映っている。騒動は同市にあるオフィスビルで発生。女性がトイレを利用しようとした際に、女子トイレ内で男が床にはった体勢で他の女性をのぞき見しているのを発見。女性の大声に驚いた男はとっさに空いていた個室に入り、女性2人はトイレから出て出入り口を封鎖して通報した。

男はのぞき見行為を認め、携帯電話はバッテリー切れで盗撮はしていなかったという。中国の治安管理処罰法によると、のぞき見や盗撮行為は「5日間以下の拘留または500元(約8200円)以下の罰金、悪質な場合には5日間以上10日間以下の拘留および500元の罰金を科すことができる」となっており、現地警察は男の身柄を拘束し捜査を進めている。(翻訳・編集/内山

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

外国人観光客も仰天!韓国博物館の「朝鮮時代の美人のスカートの中をのぞき見」する体験に批判が殺到

10日、韓国メディアによると、韓国・ソウル市内の観光地、仁寺洞にあるトリックアート博物館が、申潤福の代表作「美人図」の中の女性が着ている韓服のスカートの中をのぞき見する体験ができる作品を展示し、批判を浴びている。写真は韓国の伝統衣装。

Record China
2017年8月10日 23時20分
続きを読む

韓国、トイレ中の女性をのぞき見た男性になぜか無罪=韓国ネット「法院ではなく病院のよう」「トイレにも法にも穴…こんな法律は韓国だけ」

24日、トイレで用を足している最中の女性の姿をのぞき見たとして起訴された30代の男性に、韓国の裁判所が無罪を言い渡した。これについて、韓国のネットユーザーから多数のコメントが寄せられている。資料写真。

Record China
2016年5月25日 22時50分
続きを読む

ランキング