Record China

ヘッドライン:

韓国海兵隊は世界2位、日中は敵ではなかったが…―韓国紙

配信日時:2018年12月13日(木) 10時10分
拡大
10日、韓国・中央日報は「韓国海兵隊は世界第2位の強さだが、日中が追い上げている」とする記事を掲載した。資料写真。

2018年12月10日、韓国・中央日報は「韓国海兵隊は世界第2位の強さだが、日中が追い上げている」とする記事を掲載した。

記事は「世界最強の米海兵隊も認める実力を持つのが、韓国の海兵隊だ。両軍は同じDNA(遺伝子)を持つ兄弟の関係にあるからである。韓国海兵隊は約2万8500人の兵力を持ち、米国に次いで世界第2位の規模で、北東アジアには敵がいなかった」と主張。一方で、現在は「日本と中国が急速に追い上げている」とも指摘した。

記事は、韓国や米国の海兵隊に対応する日本の陸上自衛隊部隊について「今年3月になって水陸機動団を結成。20年までに人員を3200人に増やし、水陸両用歩兵戦闘車AAV-7を52両導入する予定。また、中型ヘリコプターCH-47Jを3機と輸送機MV-22オスプレイ16機を運用する計画」「2020年には400人以上の兵力を北東アジアのどこへでも投入できるようになり、独島(日本名:竹島)や尖閣諸島では相当な規模になる」などと紹介した。

同様に米韓の海兵隊に相当する中国海軍の陸戦部隊については、「詳細が明らかになっていない」とし、「韓国の専門家によると、現在3~4師団、約3万~4万人を擁するとみられる。中国は水陸両用歩兵戦闘車とヘリコプターの搭載可能な2.5万トン級艦船を自主開発。朝鮮半島での不測の事態に備え、中国北部地域への配備を強化している」と伝えた。(翻訳・編集/大宮)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

韓国軍兵士死亡事件、南北合意のせいで救急ヘリ飛べず?=韓国ネット猛批判「自国民を救うことができないなんて」

江原道楊口郡の東部戦線最前方GPで16日に韓国軍の1等兵が死亡した事件で、軍当局が当時、9月の南北軍事分野合意のために緊急搬送用ヘリを離陸させることができなかったとの疑惑が浮上している。写真は南北境界の板門店。

Record China
2018年11月22日 22時10分
続きを読む

テキトーすぎ?韓国軍に実戦配備されるミサイル、検証実験の内容に疑問の声

5日、韓国・KBSによると、韓国軍は現在、海軍艦艇に搭載する新型艦対空ミサイルを開発中だ。しかし、同ミサイルが軍の設定基準を満たしていないにもかかわらず合格判定を受け、実戦配備計画まで進められていることが分かったという。資料写真。

Record China
2018年11月6日 23時50分
続きを読む

ランキング