Record China

ヘッドライン:

中国映画主演決定の綾野剛が中国版ツイッタースタート、ネットから「ついにこの日が!」の声

配信日時:2018年12月10日(月) 15時50分
拡大
9日、日本のエンタメ情報を紹介する新浪日娯が、「綾野剛が中国映画『破陣子』主演決定!剛子は『中国の映画で主演を務められるのはとても光栄』と話している」と報じた。
(1/2枚)

2018年12月9日、日本のエンタメ情報を紹介する新浪日娯が、「綾野剛が中国映画『破陣子』主演決定!剛子は『中国の映画で主演を務められるのはとても光栄』と話している」と報じた。

その他の写真

報道によると、綾野剛が演じるのは壇ノ浦の戦いで海に飛び込む日本の貴族。南宋の村にたどり着き、宋佳(ソン・ジア)演じる女性と悲しい恋愛ストーリーを展開していくという。

綾野剛は今月6日に中国版ツイッター・微博(ウェイボー)アカウントを開設し、「皆さん、こんにちは。Weibo始めました。中国と日本のエンターテイメントの架け橋として、また皆様にとって豊かなコミュニケーションの場でありますように。心を込めて」とあいさつ。投稿に掲載した動画では「皆さん、こんにちは。綾野剛です。僕のことを『剛子』と呼んでください。どうぞよろしくお願いします」と中国語でメッセージを寄せている。

動画を見た中国のネットユーザーからは「中国語、こんなに上手なの?」「中国語のメッセージとは。誠意を感じる」という声や、「剛子、ようこそ」「剛お兄さんと呼ばせて。より礼儀正しいから」「わたしたち、剛子を応援しています」「剛お兄さん、愛してます。ついにこの日が来た!!」などの声が上がっている。(翻訳・編集/野谷

【新型肺炎】
リアルタイムで世界の患者数を確認する

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング