BTSが乗った車が台湾で事故、けが人なし=追っかけファンの車と接触か―中国メディア

Record China    2018年12月10日(月) 13時20分

拡大

0日、中国メディアの網易娯楽は、韓国の人気男性グループ「防弾少年団(BTS)」の台湾公演後、メンバーを乗せた車両が高速道路のインターチェンジで接触事故を起こしたことについて、追っかけファンの車と接触した可能性があると伝えている。写真はBTSの公演。

2018年12月10日、中国メディアの網易娯楽は、韓国の人気男性グループ「防弾少年団BTS)」の台湾公演後、メンバーを乗せた車両が高速道路のインターチェンジで接触事故を起こしたことについて、追っかけファンの車と接触した可能性があると伝えている。

台湾メディアのETtodayによると、BTSは今月8日と9日に桃園国際野球場で公演を行い2日間で5万人を動員。韓流スターによる単独公演での最多動員記録を更新した。

9日の公演終了後、メンバーは7台の「保母車」(タレントの専用移動車)で会場を離れたが、目撃者によると、高速道路のインターチェンジで、4~5台の車とBTSの保母車が接触した。少なくとも3台の保母車が影響を受けたが、窓ガラスは真っ黒だったため、乗っていたメンバーが誰かは不明だという。

主催者側は取材に対し、高速道路上で事故があったことは認めたが、追っかけファンの車との関連性については明らかにせず、「高速道路上は車が比較的多く、前方の車が急ブレーキをかけたため、軽い接触事故が起きた。後ろのタクシー1台も影響を受けた」と説明。メンバーは主催者側が手配した車で無事にホテルに戻り、負傷者はいないという。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携