中国人女性と韓国人男性の結婚、「不幸になる可能性高い」と外語大教師が指摘―中国

Record China    2012年11月29日(木) 18時46分

拡大

28日、中国人と韓国人の国際結婚が増えているが、中国人女性と韓国人男性の結婚ばかりが増えており、不幸な結婚に至る可能性が高いと北京外国語大学教師が指摘した。写真は上海で「江南スタイル」を踊る中韓ラテンクラブの若者。

(1 / 6 枚)

2012年11月28日、豪華字紙オーストラリア・タイムズによると、中国人と韓国人の国際結婚が増えているが、中国人女性と韓国人男性の結婚ばかりが増えており、不幸な結婚に至る可能性が高いと指摘する記事を北京外国語大学の教師が寄稿した。

その他の写真

記事によれば、過去20年間で中国人と韓国人の国際結婚は、中国人男性と韓国人女性の結婚が2000組程度でしかない一方で、中国人女性と韓国人男性の結婚は9000組以上に上り、貿易格差と同様に国際結婚でも格差が生じているという。教師はこうした格差が生じていることは両国の国民と政府がもっと重く見るべきだとし、格差の影響は経済格差と異なり多岐にわたることから早急に是正すべきだと指摘した。

また、教師は以前韓国の大学で教えていた際、両国の性格の違いについて韓国人と語り合ったことがあり、中国人男性は比較的穏和で、家庭的な人の多い韓国人女性とうまくマッチするが、反対に中国人女性は強い性格で、亭主関白な人の多い韓国人男性とはマッチしないという結論に至ったと記した。現在の両国間の国際結婚はミスマッチな組み合わせが圧倒的に多い状況にあり、その悪影響は計り知れないものになると指摘している。(翻訳・編集/岡田)

関連記事



   

社会 トピックス



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携