Record China

ヘッドライン:

「仙女が舞い降りた」女優トン・リーヤーの舞姫姿に注目=中国政府の映画賞「華表奨」

配信日時:2018年12月9日(日) 12時30分
拡大
8日、中国政府が開催する映画賞「第17回電影華表奨」の授賞式が、北京国家水泳センターで行われた。女優トン・リーヤーのダンスパフォーマンスも「仙女が舞い降りた」と注目された。
(1/8枚)

2018年12月8日、中国政府が開催する映画賞「第17回電影華表奨」の授賞式が、北京国家水泳センターで行われた。女優トン・リーヤー([イ冬]麗[女亜])のダンスパフォーマンスも「仙女が舞い降りた」と注目された。騰訊が伝えた。

その他の写真

中国メディアを管理する国家新聞出版広電総局によって1994年にスタートした中国映画界を代表する映画賞。その前身は57年に始まった「中国文化部優秀映画賞」で、現在は隔年開催となっており、今年で17回目を迎えた。

8日、北京国家水泳センターで授賞式が行われ、各部門の受賞者および作品を発表。優秀男優賞には昨年大ヒットした「戦狼/ウルフ・オブ・ウォー」のウー・ジン(呉京)が、優秀女優賞には「十八洞村」のチェン・ジン(陳瑾)が選ばれた。また、優秀作品賞には「戦狼」と「十八洞村」はじめ、「オペレーション:レッド・シー」や「建軍大業」など話題作を含む計10作品が選ばれている。

さらに、セレモニーを飾ったトン・リーヤーのパフォーマンスも注目された。異民族風の衣装をまとって登場したトン・リーヤーのダンスは、唐の宮殿で踊っていた舞姫を想像させるような華やかなもの。ネット上では「仙女が舞い降りた」「生ける仙女だ」「まぶしいほど美しい」などといった称賛の声が上がっている。(翻訳・編集/Mathilda

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

中国「美女軍団」が北朝鮮を訪問=空港で熱烈歓迎、ステージ活動などで友好交流

中国の芸能代表団が2日、北朝鮮の平壌に到着した。コンサートなどの友好交流を行う。中国側代表団の中には、人気女優の佟麗婭(トン・リーヤー、写真)さんの姿もあった。コンサート会場に中朝のどの程度の高官が姿を見せるかも注目される。

Record China
2018年11月3日 20時20分
続きを読む

女優のトン・リーヤーがハンサムな女性に変身

中国の女優トン・リーヤーがこのほどファッション誌の表紙用に撮影した写真が公開された。写真の中の彼女はナチュラルメイクにヴィンテージスタイルとハンサムできりっとした女性のオーラを漂わせている。

人民網日本語版
2017年9月13日 20時50分
続きを読む

ランキング