Record China

ヘッドライン:

韓国で石原さとみに遭遇した中国ネットユーザー、サインと記念撮影してもらい大興奮!

配信日時:2018年12月7日(金) 20時10分
拡大
2018年12月7日、新浪娯楽は、韓国で女優・石原さとみに遭遇し、記念撮影までしてもらったという、ネットユーザーの大興奮ツイートを紹介した。

この「Illyoung」さんが石原さとみに会ったのは先月中旬のこと。店で商品の値段を聞かれたことが写真とサインをお願いするきっかけになったそうだ。

「Illyoung」さんは中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に「実物もとってもきれいだった!顔はドラマで見るより100倍小さいし、気取ったところが全然ない!1万年愛します!」と書き込み、その時撮った写真とサインを掲載。その後も、「値段を尋ねる声は本当に小さかった。どこかで見た顔だと思って英語で『あなたは私の大好きな日本の女優さんにそっくり』と言うと、恥ずかしそうにうなずいてくれたの。最初は誰か分からなかった。顔はとても小さい!図々しいかなと思いつつも写真撮影をお願いして…」などと当時の状況を説明している。

この投稿には他のネットユーザーから数多くのコメントが寄せられており、「うらやましすぎる」「ファン歴6年。嫉妬で涙が出た」「親切すぎる」「日本に留学しても会えなかった…」などの声も聞かれた。(翻訳・編集/野谷
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

全米OP制覇の大坂なおみ、中国語の名前が変更される=中国ネット「日本人らしくなくなった」「じゃあ浜崎あゆみは…」

10日、WTAの中国版ツイッター・微博アカウントは、全米オープンで初優勝を果たした大坂なおみの中国語表記について「大坂直美」ではなく「大坂娜奥米」を正式なものとする声明を発表した。写真はUSTAナショナルテニスセンター。

Record china
2018年9月11日 14時40分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング