福原愛さんが第2子妊娠を発表 中国のファンも祝福

人民網日本語版    2018年12月7日(金) 9時50分

拡大

日本の元卓球選手・福原愛さんの夫で、台湾地区の卓球選手・江宏傑選手が5日、微博(ウェイボー)で福原さんが現在すでに妊娠6カ月を迎えたことを公表し、夫婦共に第2子の誕生を待ちわびているとした。

日本の元卓球選手・福原愛さんの夫で、台湾地区の卓球選手・江宏傑選手が5日、微博(ウェイボー)で福原さんが現在すでに妊娠6カ月を迎えたことを公表し、夫婦共に第2子の誕生を待ちわびているとした。投稿の中で江選手は、「本当は妻にはもう少し体を休めてもらってから、第2子を考えようと思っていた。その予定がやや早まってしまったが、それでもとてもうれしい。赤ちゃんの誕生を本当に楽しみにしている」とコメントし、福原さんの体調を気遣うネットユーザーからの質問には、「妻は現在すでに妊娠6カ月目を迎えており、第1子の時と比べるとだいぶ楽な様子」と答え、夫婦をサポートする家族にも感謝の言葉を添えている。

2017年6月29日、江宏傑選手は微博(ウェイボー)で福原さんの第1子妊娠を公表。同年10月13日に福原さんは日本で長女を出産した。今年、夫婦は有名人夫婦に密着したリアリティ・バラエティー番組「幸福三重奏」に出演しており、この仲良し夫婦のファンは数知れないほど。

この吉報を受けて、中国のネットユーザーたちは、「リアル版『イタズラなKiss』だね。2人ともおめでとう!」や「愛ちゃん第2子妊娠おめでとう!間もなく誕生する赤ちゃんと共に幸せな家庭を築いてください」といった祝福のコメントを寄せている。(編集TK)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携