Record China

ヘッドライン:

また座席占領、指定席なのに「早い者勝ちよ!」、頑としてどかず―中国

配信日時:2018年12月7日(金) 19時40分
拡大
中国では列車などで他人の座席を占領する騒動が相次いでいるが、遼寧省でもこのほど、列車内で他人の座席に居座り続けた女が、列車の正常な秩序を著しく乱したとして、治安管理処罰法の関連規定に基づき行政拘留処分を受けたという。
(1/2枚)

中国では列車などで他人の座席を占領する騒動が相次いでいるが、5日付の中国新聞網によると、遼寧省でもこのほど、列車内で他人の座席に居座り続けた女(22)が、列車の正常な秩序を著しく乱したとして、治安管理処罰法の関連規定に基づき行政拘留処分を受けたという。

その他の写真

大連の鉄道警察によると、女は今月3日、包頭発大連行きのK56列車に瀋陽駅から乗車し、他人の座席に座った。蘇家屯駅を過ぎたところで、この席の切符を持った乗客が女に席を譲るよう求めたが、女は「早い者勝ちよ!」などと声を上げて拒んだ。

女は乗務員の説得に応じず、周囲の乗客にも暴言を吐くなどしたため、乗務員は鉄道警察官に通報したという。(翻訳・編集/柳川)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

関連記事

バス乗客の男、橋を通過中に運転士に食ってかかりハンドル奪う―湖南省

湖南省永州市内で22日午後、路線バスが大橋を通過中に乗客が運転士に食ってかかり、バスが橋を渡り切ったところでハンドルを奪い取った(写真)。中国では10月、重慶市内で運転手と乗客が殴り合ったことでバスが橋から転落し、15人が死亡している。

Record China
2018年11月25日 18時0分
続きを読む

ランキング