Record China

ヘッドライン:

【動画】愛犬を追い払われた中国の男女、2人がかりで清掃員に暴行

配信日時:2018年12月8日(土) 0時50分
拡大
中国の湖南省湘西トゥチャ族ミャオ族自治州鳳凰県でこのほど、ペットのイヌの行動がきっかけで男女が清掃員に暴行を加える事件が発生した。

中国の湖南省湘西トゥチャ族ミャオ族自治州鳳凰県でこのほど、ペットのイヌの行動がきっかけで男女が清掃員に暴行を加える事件が発生した。12月5日付で鳳凰県公安局が伝えた。

今月3日、道路の清掃を行っていた女性清掃員は、自身の担当エリア内でペットのイヌが排せつしているのに気が付き、追い払った。これにペットの飼い主の女性(52)と連れの男性(50)が逆上し清掃員と口論し始めた。その後、男性が清掃員を押さえつけ、女性が棒で清掃員を暴行する事態に発展し、清掃員が地面に倒れ込むまで暴行を加え続けた。

通報により調査を開始した警察は男女を拘束。男女は暴行を認めており、警察は女性に10日間の拘留と罰金500元(約8200円)、男性に7日間の拘留と300元(約5000円)の罰金を科した。(翻訳・編集/内山

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

日本を見よ!問題続出の中国マラソンには正しい軌道に戻してくれるスターが必要―中国メディア

5日、中国のマラソン大会でランナーの不正や大会スタッフの問題行為が相次ぐ中、澎湃新聞は「中国のマラソンを正しい軌道に戻してくれるスターが必要」と指摘する文章を掲載した。写真はレース中に国旗を手渡された中国選手。

Record China
2018年12月6日 8時0分
続きを読む

ランキング