2019年はパンダと一緒に!カレンダー発売中

福原愛さんの第2子妊娠報告、夫の投稿全文掲載=中国であふれる祝福

配信日時:2018年12月6日(木) 11時10分
福原愛さんの第2子妊娠報告、夫の投稿全文掲載!
画像ID  1048998
先日引退を発表した元卓球選手の福原愛さんが、第2子を妊娠していることが分かった。夫の江宏傑さんが5日、SNSで明かした。写真は微博より。
先日引退を発表した元卓球選手の福原愛さんが、第2子を妊娠していることが分かった。夫の江宏傑(ジアン・ホンジエ)さんが5日、SNSで明かした。

以下は、江さんの投稿の全文(翻訳)。

「最近はずっと日本で試合をしていて、家族と一緒に過ごす時間が少なかった。家に帰るのもホテルに泊まるような感じだった。帰宅して2日もたたずにまた日本に飛んでいって試合。

最近、実は愛ちゃんはとても大変だった。ある日、日本で仕事がある愛ちゃんを空港まで送った時、急に気持ちが悪い、吐きそうと言った。僕はすぐに『妊娠した?』と思って、すぐに妊娠検査薬を買いに行ってそのまま空港のトイレで検査した。

うん……そうだった。愛ちゃんは本当に妊娠していた!実は、前に愛ちゃんをゆっくり休ませてから2人目を考えたいと言ったことがある。赤ちゃんがやって来るのが早まったけど、僕たちはとても喜んでいるし、この子を迎えることを期待しています。

愛ちゃんは今もう妊娠6カ月。つらい時期は、第1子と比べればずっと楽でした。(あいらちゃんはママのお腹の中では悪魔だった、ははは)。僕がいない時に助けてくれた家族に感謝しています。僕が日本にいる時、愛ちゃんはずっと眠れなかった。寝付けない、帰ってくるのが楽しみと言っていました。

お疲れさま。試合が終わったらすぐに帰るね。日本で試合をしていても、心は家の中にあった。君や家族、娘の成長に寄り添いたかった。これは僕がずっと望んでいることだよ。

皆さん、私たちの家庭のことをこんなにたくさん聞いてくれてありがとう。はははは。皆さんも僕と同じで、2人目が産まれてくるのを期待しているでしょう?」



江さんは、フェイスブックや中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で上記の内容を投稿。微博では実に15万もの“いいね”が寄せられている。コメント欄には、「わ~おめでとうおめでとう」「おめでとう!一家みんなが幸せでありますように!」「まるで童話の世界のようだね。愛ちゃん、お幸せに」「本当に愛し合ってるね。美男美女だし、もう何人か産めるよ」「あいらちゃん、お姉ちゃんになるね。おめでとう」「母体の健康を大事にね」といった祝福の声があふれた。

また、「こりゃ、またランキングに載るな」というユーザーの予想通り、「福原愛2人目妊娠」は微博のランキングでトップ10入りした。(北田
レコードチャイナによる取材をご希望の方は、ウィチャット(WeChatID:renshujian197523)までご連絡ください。その際は自己紹介と要件を明記して下さい。
記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 0

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
最新ニュースはこちら

SNS話題記事